000
生理的に無理な客
+本文表示
きつい
420
だって国家一種ちょー難しいじゃん(笑)
あれに受かるなら、そりゃ東大うかるさ。
421
422
>>420
国Tは、そりゃ難しいさ
でも、18・19歳で東大に入るのと、21・22歳の頃に国T受かるのは、また意味が違うよ
現に早慶レベルから国T受かってる奴もたくさん居るし
ただいずれにしても、国家の宝と言える優秀な子たちが、企業にせよ官庁にせよ、入社入庁後の10年くらいで、すっかりスポイルされてきたのが、現在の日本のダメダメさ加減に繋がってきていると思うねー
423
424
>>418
幼稚舎組のエリート意識ったら、そりゃーすげーよ(笑)
大学の時に、葉山に別荘持ってる超ティピカルなお坊ちゃま君の家に遊びに行ったこと有るけど、もう世界がまるで違ってた
パパ・ママの出してるオーラも違うし、「明日、石原さん(前々都知事ね)が遊びに来るから、ディナーは・・・」みたいな(笑)
俺みたいな庶民が近寄っちゃいけない世界だと思い知らされたよ(大笑い)
425
>>421
どういたしまして
まぁ、俺はあんまりあそこ出身の人達、好きじゃないんだけどねー
男も女もいい人多いんだけど、お上品過ぎて・・・
426
>>422
いや〜なんていうか…
私早稲田だったんだけど、後々国家一種受かった子は、大抵東大落ちた組だよ。
文系私立3教科の私とは、同じ早稲田でも頭の出来が違いまっせ(笑)
それに日本て、私は今でも充分良い国だと思うよ。
戦争ないし。
427
>>425
確かにうちの親戚の子上品だな。ピアノとか弾いてるしさ。その上性格がいいんだよな。
428
このスレ、いつの間にか、ドカチンを、クズカス扱いしてる
学歴関係ないって言ったのに、学閥の話まで、、、
肉体労働者に、学閥の話なんかしても、、、かわいそうだよ
学歴関係ないって言ってれば円満なんだからさ、そうしよ!
偽善者が一番!
429
皆様お金持ちでつね(^ω^)
葉山かぁ。
いくらするんだろ。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。