000
水商売やめて思った事
+本文表示
水商売は人の心「好意」を食い物にする仕事。他人の好意(下心も)がストレートに自分の給料に繋がるため、良心と罪悪感の狭間でゆれながらもだんだんと無意識に麻痺してしまう。極端だけど、本人の価値観を越えてどうしてもそうなる仕組みが水商売と思いました。 私個人の感想なので一概には言えないと思いますが皆さんはどうですか?
920
風俗や水商売やってて大企業とかに就職できた人いる?
921
ないっしょ!
922
>>920
務めると言う概念がない。
ホステスか結婚するかの二択。
923
>>920
派遣から正社員になった
給料はたいして良くないけどね
海外でも通用する大企業
923
あと企業。
三択だ。
925
>>920
大学生、院生、資格試験中のバイトしてた子達、1部上場にいった子ならいるよ
医者の娘が夏休み、冬休みにと社会勉強でバイトにきて医者になった
看護師の友達は内緒で風俗で稼いでたけど普通に看護師に戻った
ここで自分
某資格資格ずっと受けててやっと受かって今年就職決まったと思ったら…
まだ数えるくらいしか出社してない…
926
履歴書とかSNSで働いてたことばれない?
927
>>926
履歴書は大丈夫だったよ
SNSは面倒だからしてなくて良かったかも
928
まずは水商売やめることが大事
やりながら探すのよくないよ
929
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。