000
貯金ある?
+本文表示
アホな生活ばっか送ってたからなくてやばい😭
565
パパの主力はアラフォー以上
566
>>564
それもあるし、そもそも時間的価値を活かして複利で増やすという基本戦略が使えない
25から始めれば、老後が始まる65までの40年間に運用資産を増やせる
資産形成では、時間を味方に付けるべき
567
複利が大事なのは確かだけどじゃあ何に投資するの?低金利時代に安全で複利が効くのを挙げてみて
568
>>567
安全でリターンが高いものなど無い
そんなのあれば誰でもやれる
自分の年齢、可処分所得、今現在の資産状況に応じて、
考えるしかない
でもたとえば、今25歳でこれまでキャバ嬢時代に貯金を200万作っていると仮定しよう
その200万をニューヨーク証券取引所に上場している株に投資信託の形で突っ込む
入れたら、一切手を付けない
そしたら、40年後の65歳の時には9,000万円以上の資産が一丁上がり!!
ちなみに、アメリカ上場株の過去30年間の平均年リターン率は10%な
569
時間かかりすぎ・・
40年もたったら死んでるわ
570
571
>>568
それ、若い人専用のやり方だよ
年寄りはもっと手っ取り早くお金を増やさないと時間切れ
572
あのさ、俺何もしてないのにこりゃないよ。ま〜別に良いけど。
全く普通に生きてるのに。
食べものにまで文句つけるのかよ。
もっと楽しい人と組みたいよ。
ほんとつまらないからわざと損しちゃう。
573
一生ファイアできないよ。
574
バランスを保ちながら資産増やして行くんだろうよ。何で急にまぁいいや。
大抵誰かの電話の話からこうなるよ。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。