000
水商売やめて思った事-2
+本文表示
水商売は人の心「好意」を食い物にする仕事。他人の好意(下心も)がストレートに自分の給料に繋がるため、良心と罪悪感の狭間でゆれながらもだんだんと無意識に麻痺してしまう。極端だけど、本人の価値観を越えてどうしてもそうなる仕組みが水商売と思いました。 私個人の感想なので一概には言えないと思いますが皆さんはどうですか?
450
能力あるなら転職っす!
今は転職の時期じゃないけど、コロナ終息したらいい条件の会社で頑張った分のお給料貰った方がいいっす!
451
辞めて正解だったって分かる日が来るよ。
452
>>451
しがみついていれば、正解だったと思える日はずーっと来ないのは確実
453
3月に辞めて昼のバイトしてたら、もう履歴書に書ける職歴積めたのに
454
>>453
それでも4月からだとしても四ヶ月。
一般的に新卒dwない限り半年はないと職歴として認められないよ
未経験okと書いてても社会人経験ないと採用は厳しいのが現状
455
456
社員でも半年働いただけで受かるところはあるよ。
457
>>456
そう、職歴として認められるのは半年以上だからね。
このコロナ禍でも就職できた人はなんとか半年は頑張ろうo(・`д・´。)
458
>>0
別に、口説くだけの目的じゃなくてさ、店の雰囲気が好きとか。ユトリある人は普通に飲んで会話楽しむだけの人も居るからね。
459
>>440
なんで働かなくなったの?どうして、生活はできているの?
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。