000
旧車画像の會
+本文表示
車・単車に関わらず昭和のノスタルジックなヒーロー達の集い
929
>>910
今でいうツンデレの走りだったかもですね。
近藤〇彦との関係がなかったらポスト百恵で今も健在だったかもですよね。
930
>>913
デビュー当時、西城秀樹の妹という設定でしたよね。
931
>>916
(´・_・`)そうですスカッシュ。
実は前出モトコンポよりも先に発売されてたんですよ。
当時タモリがCMに起用されてたとか。
モトコンポもスカッシュも当時は時代のニーズに合ってなく人気がいまいちだったんですが、30年を経た今じゃプレミア人気で結構な金額で取引されてますよね。
932
>>915
(´・_・`)cityを買ったら、もれなくついてくるみたいな都市伝説がありました。
933
>>845
ぐわー!www そんなもんも、うPしてたんすかーw
私が存じてるのはホーンがもっと長いやつでした。
「おもしれーのカマすからよ、見てな。」と、ランタボのバカ野郎が。
バス待ちの人が並ぶ、駅前のロータリーやら。
「日本最大最強の武装暴力組織の分署、分室」の真正面で、
それを一発鳴らしていました…
ランタボバカ野郎「人がよ、一瞬飛び上がるんだよ、な!
びっくりして飛び上がったろ!見たろ!傑作だよな!ゲラゲラwww」
ランタボバカの趣味は都内各所の「組事務所」巡りでした。
私「おまえ、せっかく来た○○会の前だよ、アレやらんのか?」と振ると。
ランバカ「ん、ああマジに見学だからな。外観を眺めるだけ。」
「それによ、刑事車両が必ず当番で居るからよ…」
ランバカ「前にさ、東上野の某の前でホーン鳴らしたのよ…」
「したらさ、前と後ろ同時に塞がれてさ…」
「ゴリラとヒグマみたいなオッサンに説教されたんだよ… 巡査部長だったな。」
私「ふーんそーなんだ・・・」
934
>>920
(´・_・`)ホンダピープルってやつですね。
排気量はたした50ccにも及ばなかったはず。
所謂パタパタ(自転車バイク)の派生車、まさに原動機付自転車。かっこよくいうとモペット?!
935
>>922
(´・_・`)どれくらい速いんですかね···
速さでいったらMBXやRZで100近く出てましたから7〜80ほどはいったのかな?
(詳細は以下にコピペ抜粋)
このビート、当時の原付自主規制最高値である最高出力7.2psをきっちりと発生させるため、ホンダが世界で初めて水冷2スト単気筒を搭載させた革命的な1台なのである。
2輪車としては世界初となるV-TACSという可変バルブ機構を搭載していたこと。
これは最高出力7.2psを発生させるための2段階トルク切り替え機構で、ビートの排気系はメインとサブの二つのチャンバーで構成されているが、サブは低回転域でトルク発生に適するものの、高回転域では吸気充填効率が落ち出力が頭打ちになる弱点があった。そこで、手動(足動?)によって高回転時に排気系をメインチャンバーのみにすることで、高出力を得るシステムである。
タコメーターが5500rpmを指した瞬間に、左のステップボードにあるペダルを踏むと、加速を見せるのだ。
936

>>923
(´・_・`)忘れてましたね(汗)
ハリハリ
937
>>933
長いのて?トラックに積んでるマジなヤツ?
音がブゎーーーッ!的な(笑)
これはヤンキーホーンね
確かに車流してて、腰の曲がったバッチャン見つけては通りざま鳴らしてあげて、腰真っ直ぐになおしてやった思い出がありますね。
938
>>934
>所謂パタパタ
マスター、それ。
「パタパタ」そうだよーwそのパタパタ、とかw
「ラッタッタ」だろ!とかw
当時、私も皆もババアも親父も叔父さんも、ラッタッタとかパタパタだろが、だろ。と馬鹿にした言い方だけれどw
侮蔑まではいかないけれど、そういう風に形容していましたよねw
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。