000
コロナはただの風邪じゃん!-57
+本文表示
354
>>351
救急車が来ていたって言ってたろ?来ていたって、お前が呼んだなんて嘘はいかん。滑らない靴、買ってやれよ
355
オミクロンでわかってること
その1
感染力はすさまじく誰でも感染のリスクがある。
その1の対策
個人の感染対策に依存するしかない。経済や教育を止めてまで感染対策をするのは無意味である。
その2
重症化するのは高齢者で基礎疾患ありの人がほとんど
その2の対策
重症化リスクの低い人を、わざわざ炙り出して医療資源を削るのはあまりにも愚か。
重症化リスクのある人に重点を置いた医療環境を作るべき。
重症リスクの高い人に重点を置き、子供や若者など重症化リスクの低い人は普通の生活に戻すというのが一番合理的だと思います。
それとリスクの高い高齢者が過剰対策を求めてるというのを聞きますが、高齢者の多くは孫がいます。
孫たちの運動会を見に行ったりして成長を見届けるのが生きがいという高齢者が多いと思います。
「孫の成長なんてどうでもいいからもっと過剰に対策しろ」という高齢者ってそんなにたくさんいるのですかね?
356
>>355
ジジイになって仕事も引退してりゃ後は孫の幸せとかの方が大事だろ。
ワクチンが害があるってわかりながら「ワシにうつったら怖いからワクチン3回打ってくれんかのう」って孫に言うジジイとか老害でしかないわ
357
今から打つ必要なんかないし、3回目の案内すら来なくなったよ(笑)
もう打たん、で問題無しと見てます。
358
>>355
楽しみが無くなって悲しんでる老人も居ますね。あなたの意見に賛同します。その通りだと思いますよ。
359
もうダメなんだよ。
ワクチンに対して懐疑的だから、何もかも疑っている自分がいる。
360
>>356
お爺ちゃんに移したくないからって自ら打とうとする、健気な子供も出てくるでしょう…子供を毒チンから守らなければ
361
>>354
何人もの人が呼んだだよ。
119番かけたって言いたかっただけだよ。
何で他人に買わなければいけ無いの?
自己責任だよ。
非常識だって思わない方がどうかしているね。
362
なんかマスコミもわめき散らしてるけどオミのどこが惨害なんだろね。
誰に言わされてんだか(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f614b6a262362850e3f54e10a6ea9adbf18ef2e7?page=1
363
>>361滑らない靴を履かない人、自転車で転ぶ人を非常識と言い放ってるがコロナのスレで関係ない話題をだす非常識人
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。