000
今日の自炊
+本文表示
牛肉と玉ねぎの炒め物
玉ねぎサラダ
カレー
自分のごはんが一番うまい
400
してません!
401
毎日する
402
>>397
こういう人の行くスーパーってどんなとこなんだろう
403
煮込ハンバーグ、ポテトのバター煮、レタス海苔サラダ、大根お味噌汁、ごはん
404
すいませんスレチなんですが、安いからって理由で大根1本買いました
1本使い切れるレシピどなたか考えてくれませんか?
405
>>404
とりあえず煮るか、大根おろしで使うのが効率いいです。
煮るのは手羽先、鶏つくね、豚バラ、牛肉、ヤリイカあたりが美味しい
下茹でかレンチンして味付けは醤油、みりん、砂糖、お酒あたり。麺汁でベースを作ると楽。おでんもいいです。
おろし大根は雪見鍋かな。
大根は冷蔵庫で1週間以上持ちますから普通にスープやお味噌汁、鍋薬味、大根ステーキでも何でも使えます。
406
ブリ大根もいいですね。
407
>>405 につけ加えで下ゆでした大根に片栗粉まぶして焼いた大根ステーキがおいしいよー
最後にみりんと醤油を絡めてウマー
今日はチキン南蛮、菜の花とにんじんの煮浸し、ブロッコリーとえりんぎのソテー、サラダ、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁
408
みんなえらいなー
サイゼのみじん切りの玉ねぎ乗ったハンバーグ食べた。美味しかった。
409
>>408
あー、あのみじん切り美味しいね。
チキンソテーに乗せたのが好き
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。