000
彼氏いない35才結婚出来ますか?
+本文表示
10年彼氏いない
590
>>504
だから20代で産まなくてもパートナー探しするなり子供欲しいならある程度計算して動いておくべき。
20後半ならまだしも35になって焦っても遅いんだよ。
若い時に無計画に過ごして子供産めるギリギリな年齢になって焦るなんて遅すぎだし悪足掻きにも程がある。
男だって焦らず子作りできて出産の際にリスクが少ないなるべく若い嫁がいいって人多いよ。
>>508
自分が更年期でしんどい時や体力落ちてく頃に子供がやんちゃ盛りや思春期なんて大変だと思う。
小学校行っても今みんな習い事当たり前だから送り迎えやら試合や発表会の観戦やらでみんな忙しくしてるし専業主婦じゃないときついから相手の容姿や年齢は問わず経済力のみで選ばないと。
運もあるけどただでさえアラフォーは貰い手少ないんだからかなり厳しいよ。
591
だーかーらー結婚、出産望むなら動くの10年は遅いって(*_*)
35なら二人子どもいてもおかしくない年齢だし、これから相手探しな時点で手遅れ。
25で相手探しなら丁度よかったけどさ。
結婚できますか?
しかも彼氏10年いません。
希望は年下のイケメンです。
主は勘違いもいいとこ。
592
もうすぐ35だけど今年から10歳下の優しくて容姿も良い彼氏と付き合い初めて満足してる。
貢いで無いし大切にしてくれてるけど、今だけの関係と思って楽しんでます。
結婚しててもしてなくても、子どもは授かりもので出来る出来ないは神の意思のようなもので自分で決められることではないと思っているから、出来たら産みたいけど、出来なくても好きに生きて来たから自分の人生に満足です。
593
>>592
貢いでないって前置きがもう悲しいw
貢いでるのが当たり前じゃないからねw
今だけと思えるならいいと思う!
594
>>593
貢いだ経験無いし当たり前と思いませんが、女友達や親に年の差を言うと貢いでないか心配されるので、前置きです笑
595
30半ばで10下とか無理だわー
色々なプレッシャーがやばい
彼の友達や女友達にみんなで会ったりしたときとかどーなの?!
彼の母親とか家族。。
弟より下は無理
付き合ってる人すごいね
図太いっていうか
ハート強すぎ
596
>>595
セフレみたいな感覚だからそこまで考えてないんじゃない?
597
>>595
相手が若くてイケメンだと一緒に歩くの抵抗あるよね。
老けてたらまだいいんだけどね。
あっちがかなりの年上好きでセフレ感覚で割り切ってるならいいけど中途半端にちゃんと付き合うとなると逆に精神衛生上よくない気がする。
なかなか居ないけど年齢のわりにかなり落ち着いてて遊び尽くしてて経済力あって結婚したがってるようなタイプの年下ならいいと思う。
598
>>592
結婚したいなら、時間無駄にしないで現実見た方がいい。年齢的に。
599
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。