000
ホスラブ小説作者 まきこ-2 こきま-5
+本文表示
まきこ最高!
220
>>214
だよね。ジステンバーとか飛沫感染する死亡率高いウイルスが沢山だもんね。ワクチネーション完了させないと恐ろしくて出せないね。
ジステンバーで苦しむ犬の動画がYouTubeにあった気がする。ワクチンの重要性がわかるから、まきこに見て欲しいわ。
打てばいいというものではない。免疫をしっかり定着させるためには、手間も時間もお金もかかる。
この手間のかかるワクチネーション、ショップでは徹底できないんだよ。やると売り時の可愛いピークを過ぎてしまうし、赤字にもなる。
あくまでも売るプロがショップなんだ。良いショップも沢山あるけど、過信しちゃだめ。
221
>>210
まきこ毎回ドゥエットを指摘されても直さないよねw
duの発音ドゥだと思い込んでるんだろうねw
duet 読み方 でググれば自分が間違ってるって気づくよ、まきこw
222
>>221
もう、ドゥェットでいいじゃん。まきこはドゥェット使いたいんだから。
223
ワクチンは午前中に打ちに行こうね。朝打てば不調が出ても診療時間中に対応して貰えるよ。
できればアナフィラキシーが出やすい、接種後20分くらいは、病院の近所や待合室で待機させてもらって下さい。
224
まきこ、ワクチンはちゃんと病院で打ってもらってる?
ここで色々書いてもらってること、ちゃんと聞きなよ。
動物と向き合うってのは可愛いだけじゃ済まされないんだからね。
あなたが買った犬のお母さんは劣悪な環境で子を産むためだけに扱われてるかもしれません。
絶対に責任持って育ててください。
225
廊下で遊ばせてるって、あんなツルツルの廊下を走らせてるの?
ちゃんとカーペットなりしてあげないと滑って転んで怪我するよ。
あと私はデュエットの『デュ』が打てないんじゃないかと思ってるw
ビュッフェとか(ブッフェでもあってるけど)そうゆうの打てないのかなとw
226
Mix犬の弊害や脆弱性も理解しておいて欲しいよ
売れる犬を量産する売り手側のプロのたちは、遺伝疾患とか無視するから
血統書は純潔種の特性を維持するための繁殖計画書。遺伝疾患や好ましくない特性を排除するために使う。
Mix犬は血統書いらない。つまり遺伝疾患の情報要らない。純血種でさえあればいい。だからずさんな大量繁殖の温床になってる。
一度でも違う血統と交配した純血種は、胎内に交配した相手の遺伝情報が残るから二度と純潔種の繁殖はできない。繁殖犬としての価値がなくなる。これも怖い。
ペキプーが品質固定されてJKCに登録(純血種扱い)される日が来るといいね。血統固定には最低でも20年くらいかかるし、悪徳ブリーダーが関与している限り難しいけど。
227
228
そうですか
わかりましたよ
の次、消された部分で、まきこが何を言ったか気になる。
いつもの調子で上からどやったんだろうね。嫌な事するなぁ。
229
>>225
同感。成長期なら関節痛める。関節が弱い犬種(ブルドック等)の仔犬なら、とっくに脱臼してる
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。