000
開示請求ってさ-6
+本文表示
立てました
760
>>758
はいそうします
お金も時間もかかるし諦めることを願って日々反省しながら生きていきます
761
プロバイダも簡単に個人情報教えちゃうの?
私の担当も叩かれて開示請求しようか悩んでたから色々と調べたけど木村花さんの件でさえ2人しか特定できなかったのにホスラブで相手は夜職で本人生きてて殺害予告やストーカー被害など受けてなくても簡単に裁判所なりプロバイダなりが動くんですか?
762
私は相手がホストじゃないけれどされましたよ。
職業関係なく、最近はすぐ開示しちゃうみたい。
書かれる方にも問題あるんだけれどね。
763
書くのも書き込まれるのもどっちも悪いけど、それだと個人情報保護の意味がないよね
もちろん事件性のある書き込みだったら開示請求して身元割り出すのはいいと思うけど
事件性もない誹謗中傷ってだけで裁判っていうのもどうなんだろう
764
>>763
そうそれモヤモヤするよ。
裁判やるか悩んだけれど誹謗中傷の裁判って弁護士が淡々とやるだけの裁判、弁護士費用結構かかるしお金無駄な気がして。
書き込んだのは事実だから相手に払うお金も0にはならないしね。
私は示談金にしたよ。もちろん下げてもらった。
開示請求された人は、
この辺じっくり考えた方が良い。
765
裁判を起こす側がお金がかかるんだよ。民事で裁判に負けても慰謝料全額請求はムリだよ。裁判管の公平な判断で慰謝料の金額が決まるの。だから弁護士は示談を勧めるその方がお金が入るから。
766
弁護士使って示談してないで、自分で交渉やったよ。
裁判に関しては頭良くないから弁護士使わなきゃならないからやめた。
767
開示請求できなかったって方いらっしゃいますか?
768
ほすら◯でも爆砕でもかなり粘着されてしまい挙句の果てには私は犯罪者で客から金を巻き上げ詐欺や他の犯罪を犯してるから警察に通報済み!店の女の子達も通報してると意味不明な事を書かれ、皆で通報しろと警察の通報先を載せてられてしまいました。事実無根なので黙ってしばらく働いてましたが、辞めろ犯罪者と毎日誹謗中傷を受けてました。店には見るなシカトしろと言われたけどメンタルを崩し怖くなり辞めました。書かれてから大分経ちましたが先月発信者開示請求の手続きを終えました。どういうつもりかわからないけど誹謗中傷行為は心の殺人です
769
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。