000
将棋
+本文表示
将棋全般
106

「3一角成」で正解!(笑)
107
【激指】七段+四枚落ち
86手で負けてしまった!(笑)
しかし、恐ろしく強い!(笑)
消費時間を5分15秒しか使ってないから、もっと時間を使って考えないと!(笑)
反省・・・!(笑)
108

【激指】七段+四枚落ち
86手で負けてしまった!(笑)
しかし、恐ろしく強い!(笑)
消費時間を5分15秒しか使ってないから、もっと時間を使って考えないと!(笑)
反省・・・!(笑)
109

【激指】七段+
平手でやってみた!(笑)
まだ、中盤で粘る事さえ出来ない!(笑)
110

あっという間に端を破られてしまった!(笑)
84手目で投了した!(笑)
以前は、勝てないまでも粘る事は出来た!(笑)
容赦ない強さだな!(笑)
さすが、激指!(笑)
111

【激指】全戦型 1級
『34手まで、消費時間約 1分』
ここまで、一直線だ!(笑)
112

34手から46手までに、約6分消費した!(笑)
ここからが研究局面だ!(笑)
膠着状態から待機戦術を取るべきか、積極的に仕掛けていくべきか!?(笑)
なので、ここからは対局ではなく『検討モード』へ移行する!(笑)
113

2筋→4筋の基本線が候補に上がったので、2筋から仕掛けてみた!(笑)
現局面を形勢判断してみると、駒得なので先手が+300前後かと思ったら、先手+770だった!
その差が400以上ある!
という事は、不利な時の形勢判断も400近く甘くなるという事になる!
まだまだ形勢判断も甘いな!
114

【第1期 新銀河戦 】1回戦 第5局
藤井聡太竜王 vs 田中寅彦九段
これは面白かった!(笑)
昭和の将棋が、令和の将棋に勝てるということを証明してみせた!(笑)
そして、それは第一線を退いている年配の棋士でも、一発勝負なら令和の天才棋士に勝てるということでもあった!(笑)
更に付け加えるならば、フィッシャールールで勝てるということであった!(笑)
115

結果的には、『6七の成銀打ち』で反則負けになってしまったが、事実上の勝利と言っても差し支えないだろう!(笑)
というか、内容的には圧倒していた!(笑)
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。