000
将棋
+本文表示
将棋全般
569

互いに入玉を目指して、泥試合になってる!(笑)
まぁ、これはこれでいいか!(笑)
「勝ちにいく」のではなく、「負けないよう努める」の精神が大事だからな!(笑)
570

消費時間 44分39秒
総手数 70手
相入玉模様で、互いに「と金」でガッチリ固めあってる状態!(笑)
キリがないので、これにて引き分けとする!(笑)
571

一応、この局面の評価値!(笑)
『激指六段+』の評価では、先手有利537ポイントとなっている!(笑)
激指先生と70手戦って、有利を維持出来ているのだから良しとしよう!(笑)
負けない事は達成出来た!(笑)
572
パッパッと指すんじゃなくて、ある程度時間をかけると、激指七段+相手でもそこそこ戦える!(笑)
40分ちかくかけると、大体良い結果に繋がる!(笑)
40〜60分ぐらいがいいのかもな!(笑)
それ以上長くなると、脳のスタミナが切れてくる!(笑)
まさに、ドラゴンボールの人造人間やターミネーターと戦うような感覚になっていく!(笑)
573

おっ、やっと『七段+』まで読み込んでくれた!(笑)
『七段+』によると、先手(俺)有利697ポイントみたいだ!(笑)
574
これまでのまとめ!
「勝ちにいかない」
「負けないよう努める」
「盤面が要請する手を追求する」
「時間をかける」
「眠気がない状態で対局する」
この5つが揃うと良い結果になる!(笑)
逆に、どれか1つでも欠けると惨憺たる結果になる!(笑)
575
本日の将棋タイム終了!
激指先生、ありがとうございました!(笑)
576

【ぴよ将棋】
LV27 ひよ花(R1730)
四段
食後に頭の体操!(笑)
序盤研究だ!(笑)
577
『角換わり』の将棋になった!(笑)
「馬」を作り、早くも有利になっている!(笑)
578
やっぱ、ターミネーター激指先生と比べると、序盤で緩い手を指してくる!(笑)
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。