000
目を覚ませ!ホスト卒業スレ!-107
+本文表示
新学期新社会人シーズンは平和が一番!
035
SNSの結婚観は偏ってる。理由は幸せな人は発信しないし平凡、配慮する。しんどい人は愚痴吐き出して共感求める。ネガティブだけ目立つのはあるあるで幸せでも家庭のことはあまり書かない。不安な時ほどSNS漁る。幸せ発信は嫌味になりがちで避ける。子供の話みんな持ってるから欲しいは一定数いる。将来リスク浅い人もいる違和感は普通。結論、見えてる世界は全体じゃない。一言、言うなら幸せは静かで不満は拡散される。
036
>>29
簡単に人を信用しないように気をつけます。
当時は「私のことこれだけ出すことで、信用してね」みたいな気持ちがあって、本当は教えたくないのに、自分のことを細かく話して、行動で見せて、私の応援が本気だって伝わるしそうやって担当に示さないとってなってました。
口のみの子と一緒にされたくなかったんです。
今思うと変だしおかしいけど、当時は必死だったんだと思います。
人じゃないとは?
037
>>36
人じゃないサイコパスは支配欲が強いからまともな人のふりをするのが得意ってことだよ
038
>>37
そしてコントロールしようとするのも序の口というね
039
モンスターは甘やかしすぎるとエスカレートして豹変し本性を表した時が一番怖いからね
040
この人は大丈夫で信用した結果、場所ごと危ないと気づくあるある手口で最初はまとも風の紳士で営業で信頼させて自分の都合よく使いまわして最後はポイ捨てのブロ削。ハマる心理としては信用してほしくて嫌われたくなくて自己開示しすぎて本気アピールで差別化し必死なほど深く沼ってハマる。本質は見るべきは人じゃなく構造システムで結論は簡単に人を信用するな、ある程度の期間試し行為するなり様子見して見極めるしかない。
041
KPOPアイドルの性暴力事件も被害者晒されて加害者晒されてないの意味分からない。この前のポケセンの殺傷と変わらん。被害者保護しない国の方針が可笑しい。
042
>>41
被害者ばっか晒されてるように見える問題。感覚としては間違ってないが前提で
本来どっちもむやみに晒すべきじゃない
し加害者も確定前は出せない事情あり。
なぜそう見えるか。SNSが先に暴走して特定進むしメディアは慎重で加害者出せない。弱い側の被害者が先に掘られてさらに悪化要因。ファンやアンチの過剰特定で私刑化しやすい。本質は制度だけじゃなく拡散する側の問題で結論は国がおかしいだけじゃなく構造の問題で見えてる偏りには理由がある。一言だと正義の拡散が二次加害リスクになることもある。
043
>>42
最近問題になってるいじめの被害者とかもそうだよね
044
>>43
最近のいじめ問題は被害者の方が先に特定や拡散されがちでなぜ起きるかというと学校内の噂が外に漏れてSNSで正義マンが特定始めた結果断片情報でも一気に拡散され加害者より被害者の情報が先に出ることもある。起きてることは守るはずの人が晒されて二次被害や誹謗中傷、詮索が発生し本末転倒。本質は助けたいより暴きたいが勝ってる。結論は問題は加害だけじゃなく拡散の仕方で正義感でもやり方間違えると加害になる。一言だと守るつもりが、追い込んでることもある。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。