000
目を覚ませ!ホスト卒業スレ!-110
+本文表示
☮️新学期は平和が一番❇️優しい世界🌍️
🇯🇵🗾🌸ホスト依存、執着から抜けたい人のための、気持ち整理と卒業を目指しながら少しずつ手放していくお悩み相談スレ🍶☮️🎌
【定期】
このスレは「卒業・依存から抜けるための気持ち整理と経験共有の場所」です。
正しさを決める場所でも、誰かを否定する場所でもなく、それぞれが自分のペースで少しずつ楽になっていくためのスレにしたいです。
合わない話題や、荒れそうな流れは無理に反応せずスルーでお願いします。
それぞれが消耗しない形で使ってもらえたら嬉しいです。
利用ルール要約
・ログは原則1か月保存、個人公開なし
・個人情報(住所・電話番号など)の投稿禁止
・著作権など他人の権利侵害禁止
・投稿内容の責任はすべて本人
・同じ内容の連投禁止
・公序良俗に反する内容禁止
・性的・児童関連・残虐な投稿は禁止
※違反や荒らしは書き込み禁止の可能性あり
190
>>188
そうだったんだね、教えてくれてありがとう。
過去にそういう時期があったってことは、それだけしんどさを一人で抱えてきたってことだと思う。今ここで話せてるのは、少なくともその時よりは誰かに繋がれてる状態でもあるよ。
今の話も含めて大事なのは、「また同じ方向に自分を追い込まないこと」だと思う。気持ちが揺れる時ほど、お金とか人間関係とかで埋めようとすると余計しんどくなりやすいから、まずは一回止まっていい。
無理に強くならなくていいし、ちゃんと休ませる方向で考えて大丈夫だよ。
191
192
今は気持ちが揺れやすい時だから、無理に大きく動かなくて大丈夫だよ。
お金や人間関係の判断は一旦止めて、まずは落ち着くことを優先していい。
5月まで時間あるなら、地元でもできる軽い気分転換は結構あるよ。
例えば今の時期なら埼玉は桜や芝桜の季節で、公園散歩だけでも気分は変わるし、大宮公園や幸手権現堂の桜まつりはまだ見頃のところもある。
あと漫画展みたいな屋内イベントもあるから、静かに過ごしたい日用にも選択肢はあるよ。
遠出や大きな刺激じゃなくて、「落ち着ける時間」を少しずつ増やす方が今は大事だと思う。
193
194
スレタイを一読しマナーを守って書き込み利用お願い致します。
195
条件を関東、電車1時間以内、一人、メンタル安定優先で絞ると今やってる季節イベントはこういうのがちょうどいいよ
🌿@ 昭和記念公園(立川)
広い公園でチューリップ・ネモフィラ・新緑がきれいな時期
→ 歩くだけでOK、1人多い、かなり安定系
🌸A 新宿御苑(新宿)
桜の後も新緑が落ち着く
→ 都内なのに静か、ベンチ多くて回復向き
🖼B 上野エリア(上野公園+美術館)
・東京国立博物館
・国立西洋美術館
→ 雨でもOK、感情が静かになりやすい
☕C 横浜・赤レンガ〜山下公園
海見ながら散歩+カフェ
→ 人はいるけどゆるい、気分転換向き
🌷D あけぼの山農業公園(千葉・柏)
チューリップ畑が有名
→ 写真撮るだけでも満足感出る系
👉まとめると
「歩く・見る・静か」がメインの場所が今は一番安定しやすい
196
関東で「今から〜4月末まで」に行けて、気分転換しやすい系のイベントをジャンル別にまとめるね👇(※時期は2026年4月の実際の開催情報ベース)
🌸@ お花見・春まつり(今いちばん安定)
・高田城址公園観桜会(新潟寄りだけど関東圏から日帰り可)〜4/19頃まで
・各地の桜まつり(埼玉・千葉・東京公園)4月中旬まで多数開催
・チューリップ・春の花イベント(昭和記念公園・あけぼの山農業公園など)
4旅行
👉「散歩だけでもOK」な気分転換向き
🎤A 音楽フェス・ライブ系(非日常で一気に気分変える)
・I ROCKS(群馬)4/17〜4/19
・結いのおと(茨城)4/18〜4/19
・POP YOURS(千葉・幕張メッセ)4/3〜4/5
Festival Life
フェスギーク
👉「刺激強め・気分転換強力タイプ」
197
🖼B 展示・屋内イベント(落ち着きたい時)
・サンリオ展(六本木)〜6月まで開催
・アート展・美術館系(森美術館・上野・六本木エリアで常時複数)
ファッションプレス
👉「一人でも行きやすい・安定系」
🍓C グルメ・カフェ系イベント(メンタル安定寄り)
・ホテル苺アフタヌーンティー(東京各所で4〜5月)
・春限定スイーツフェア(池袋・銀座・赤坂など)
ファッションプレス
👉「人と行っても一人でもOK」
まとめ
今の時期は関東かなり「花・フェス・屋内展示」の3択になってる感じで、
一番おすすめは“花見+カフェ系”のゆるい組み合わせ。
参考までに気晴らしに休日お出かけしてみるのはいかがですか?
198
わーん😭💗ありがとうございます😢夜の街じゃなくて昼間お出かけしてみます😢
199
🍓春だしホテルとかのイチゴフェアや花畑もいいよね🌷
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。