000
ポケットワークbyM爺☆7-37
+本文表示
【オババ様限定】テレレやチャトレの負け組み溜まり場です。 私たちキャストはオババ・ババア・化け物・クリーチャー・老害・2重投稿アフォ・逝ける伝説だとここに宣言いたします。 好きな言葉は、【貧乏暇なし】【他力本願】【責任転嫁】です! よろしくお願い致します。
950
>>941
うん。豚田のは甘酸っぱくて臭いんだお!
951
952
953
954
今月で日払い無くなるって話しどうなったん?
955
>>954
スタのおサボり雑談に乗せられた
バカオペの知ったかレスだから
気にしないでw
956
安倍政権は個人の自由を束縛して国の権力は個人の権利を上回るようにしようとしてる。
国が国民に知られて困ることは秘密にして知らせないように法律を作り、
国民のことはすべて国が把握できるようにする。
目指す社会は中国とか北朝鮮。
957
958
マイナンバーで、預金や郵貯口座が調べられれるか?
そんな甘いもんじゃありません。
マイナンバーの狙いってもっと恐ろしいのですよ。
個人金融資産の特に銀行預金などの元本が狙いです。
国に捕捉されているかどうかと言う観点ではマイナンバー云々言う前に銀行口座開設してお金を預けた時点で完全にレッドカードなんですよ。全部捕捉されています。
それとは別に
http://sekaitabi.com/mynumber2.html
こちらで2015年3月の時点で政府が意思表明しています。
「口座とのマイナンバー紐付けは2018年からは任意です」
「口座とのマイナンバー紐付けは2021年からは義務を計画中です」
しかし、これは「2018年以降順次銀行口座の名寄せがされるようになる」という意味ではありません。
この口座とマイナンバーの紐付けは財務省の観点で言えば「今まで捕捉できなかった口座資産を捕捉する」と言う意味ではなく「既に捕捉している口座資産を法人、個人、日本人、外国人を一発で区別するようににして将来国の借金を解消する際に銀行預金の一部没収(預金封鎖)を行うときに外国人を除外して国際的なトラブルに発展するのを防止する」と言う意味なんですよ。
959
国民の知らぬ間にどんどん進んでいます。確定申告書にマイナンバー書かなくても税務署は受け取ってくれたなどと喜んでいる場合ではないですよ。政府は2018年に戸籍制度の見直し(戸籍へのマイナンバーの紐付け)をする予定ですよ。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。