000

ユダさん

+本文表示

ホスラブ小説の作者ユダさんのページです。ファンの方やりとりしましょう。
次スレユダさん-2>>

240

おかぴです。

皆さま、私の考えにご理解を示して頂き、沢山のメッセージを残して頂いた事、心より御礼申し上げます。

少しだけこの板が荒れ出しましたね‥

人の数だけ、沢山の考え方があると思います。
だから、私もかなり迷いました。
匿名で自由に書ける掲示板だからこそ、こうなる事が予想出来たからです。

私のLINE IDをこちらに載せ、問い合わせが来た方のみにお知らせするか、この板に書き込みするか‥。

結果、後者を選んだ私ですが、この板で書ける範囲の事は全て書いたつもりです。

241

人が亡くなった事実がプライバシーというのかは、私は微妙だと思っており、何か事情が無い限り、普通は隠す事はありません。
新聞にお悔やみ欄たるものがある位ですから‥。
5月8日の時点で話せなかったのは、発見されたのが彼女かどうか分からなかったからであり、その後に公表した時は、私の立場で話せる範囲‥と内容を考えた上で皆さまにお話しをしました。

でも、亡くなった原因については、プライバシーに関わることだと思っています。

私がユダさんの死因を知っているか否か‥敢えて言いますが、ご想像にお任せ致します。

242

仮に知っていたとしても、それはプライバシーに触れる事なので言いません。
知らないとしても、私が知らないとお伝えすれば、「言えないような、何かがあるから知らないと言うのでは?」と憶測をたてる方がいると困るので、知らないとも言いません。

ユダさんがお亡くなりになった事、もう小説の更新は無い事を、LINEや電話でやり取りをした方のお気持ちを考慮し、ユダさんのお気持ちを考えて、そこ迄の公表は私の責任において致しましたが、遺族ではない私には、これ以上を皆さまにお伝えする権利は無い。
それは小説の中のファミリーの方も同じです。

243

私はリアルな彼女を知っています。
ユダさんのお仕事の後輩にあたります。

私の中では本名の彼女と、ユダさんは別のものと捉えていました。
初めて小説を読んだ時も、あたかもはじめまして‥という感じで、ファン登録しました。
小説以外での彼女を知っていて、小説を読んだ人は皆そうです。

ユダさんが、このサイトで書いた小説はあくまでも小説。

それが全てではない。

事実をベースにした、あくまでも小説なのですよ。

244

オカピとズピって同一?

245

小説の中の彼女はまだ20代です。
ユダさんが、小説を書き始めた頃は、既にあのストーリーから何十年も経っている。

長い年月とともに、家族の形が変わったのではないのでしょうか。

当時は生活を共にしたファミリーも、君の星を読んだ方は分かると思いますが、その後は別々の道を歩んでいきます。
私は断片的にですが、ふぁみりぃずがどのような展開をするのか、何でキラリは無くなったのか‥彼女から聞いています。
だから分かるのですが、ユダさんとファミリーの心の繋がりは消えていませんよ。

246

ファミリーが気付かないで、読者の私が気付いたのが‥とのご意見がありました。

ならば逆にお聞きしますが、離れて暮らしているご家族と常に連絡を取っていますか?

もちろん、そういう方々もいるでしょう。
私にも家族がおります。仲も良いです。
でも、ちょっと忙しかったりすると、2〜3ヶ月連絡をしないなんて事、良くありますよ?

孤独死をされた方がみんな、愛されていない、寂しい方だ‥って訳ではない。

発見したのがリアルファミリーではなく、知人の私だから、リアルファミリーとの関係が薄い訳でもない。

タイミングじゃないでしょうか。

247

別の友人のお父様にも同じような事がありました。

はるちさんの話題が出ているようですが、はるちさんのコメントを読めば読む程、この掲示板に真実を公表した私を守る為に、何度もコメントしてくれているように思います。

私は、はるちさんの言葉に助けられました。

第1通報者の私が警察に色々聞かれるのは想定内ではありましたが、犯人だと疑うかのように、同じ質問を何度もされたりすると、分かっていた事であっても精神的に辛い時もありました。
はるちさんはそんな私を心配し、一生懸命フォローしてくれていたのだと思います。

248

日本語って難しいです。
ちょっと使い方を間違えると、意味の受け取り方は如何様にも変化します。

はるちさんは悪気があってではなく、私に負担が掛からないように考え、板に発信してくれたのです。

みんな根底にあるのはユダさんが好きな気持ちやお悔やみの気持ちではないですか?

もう‥やめませんか?
こんな所で、顔も名前も知らない相手同士が、揉める事に、何の意味があるのでしょう。
亡くなった方に心無い言葉をかける意味は何ですか?

249

この掲示板は本当にユダさんを心配する人の為に、ズピさんが作ってくれました。

そして私は、ユダさんを‥そして彼女が書いた小説を本当に愛した方々に向けて公表したのであり、その気持ちを察して下さるズピさんやはるちさんを叩くのなら、公表した私だけを叩いて下さい。

ユダさんは亡くなったのです。
亡くなった方の事を悪く言う事は幼稚ではないのですか?

203さんは「ユダさんのファンで、おかぴさんにも感謝した」と書いてくださいましたね。
であれば、みんな同じ気持ちではないですか?
今のこの状況をユダさんが見たらきっと悲しむと思います。

※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。

関東版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

インターネット(マンガ・ゲーム・趣味)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。