000
【育児】質問専用スレ Part 3-7
+本文表示
引き続き。スレ立てるまでもない質問はこちらへ。
351
>>349
うちの姑も旦那兄の別れた嫁と子供に対してそんな感じだけど、お兄さん再婚しても変わらないよ。孫は孫。再婚して新しく家族子供出来たから、さよならって訳にはいかないし、孫はどの子も可愛いって感じ。別れた嫁さんも母子家庭で働いてるしみてくれる所あれば色々思う所はあっても頼るのは仕方ないと思うよ。バツありで、まして子供居る相手と結婚するのなら、そこは仕方なくない?
352
>>346 あなたのお兄さんの立場と同じ状況にあった友人が突然亡くなったのを見てきたけど
おじさんとおばさんかわいそうだよ〜
やっと授かったひとり息子を突然亡くした上に、籍を抜いたかどうか不明だけど元嫁はその後一切顔を見せる事もなく、連絡もとれないって。
2人の孫はもう手の届かぬ存在に。
また別の友人も同じ立場で、こちらは離婚によって離れ離れに。おばさんがヒドく悲しんで、もう孫と会えなくなるって泣いたんだって。
あなた方兄妹にとっては付き合いたくない親かもしれないけど、元奥さんや子供達は会わない自由もあるのに出向いてるわけでしょ?あなた方以上に関係性が良いか、元奥さんが自分の都合よりも祖父母と孫という関係を大事にしたいと思ってるんじゃないか。
353
離乳食10倍がゆ自分で作ってあげたら次お店で売ってるの瓶の離乳食とかあげて進めてっても平気なの?
354
>>353
添加物入っているけどそれでも良ければどうぞ。
355
>>353
大丈夫だよ
BFも色々あるし、活用すると良いと思う
356
>>353
かぼちゃとかのペーストのやつは砂糖が入ってるからやめた方がいいと離乳食教室で言われたよ。
初期なら野菜すりつぶして冷凍しておけばいいから手作りにしたら?
初めからBFに頼るとずっとBFばっかりになりそう。
357
358
359
>>356
ありがとうございます!
友達が作ったら食べないしBFは食べるからそればかりだったーって聞いたのでわからないので質問させてもらいました。
360
>>353
ベビーフードだけは本当はあまり体に良くないと思う。大人だって毎日レトルト食品じゃ体に良くないしね。
うちは兼業だから休みの時や暇な時にまとめて作って冷凍してるよ。でもたまに市販のものも食べさせて手抜いたり、参考にしたりはしてる!
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。