000
【育児】質問専用スレ Part 3-7
+本文表示
引き続き。スレ立てるまでもない質問はこちらへ。
860
861
こういう人たちの子供が貸さない子供なんじゃない?
862
>>858
なんかわかるなぁ。貸してですんなりいくわけがないと言うか…。ブランコならノンタンみたいに10数えたら交代とかもできるかもだけど。
そういう介入が本当面倒臭いよね。
泣いたって貸して貸して言ったって貸してくれない子はいるし、体面上一瞬貸してすぐ取り上げてまた遊び出す子もいるし。
人生、納得のいかないこととか折り合いをつけなきゃいけない事がたくさんあるね。
863
>>858
おっしゃる通りw
大人になっても譲らない時間守らない人は守らない
864
>>861
いやうちはすんなり貸すよ。昔から物にたいしての執着が薄かったから。でも貸せない子がいても今はそういう時期、そういう子なんだな、正常な発達だと思うから何とも思わない。むしろ貸してくれないとか子供のする事にぶつぶつ文句言う人の親の子供もいつまでも貸して欲しい貸して欲しいって、切り替え出来ずに引きずるタイプの子多いと思う。似た者同士が文句言い合ってるイメージしかない
865
>>860
だから集団に早く入ろうが関係ないって話。むしろさ、保育園の子の方がオモチャにたいしての独占欲すごいと思うよ。
866
867
>>866
物の貸し借りで悩んでる人って子供未就園ぐらいでしょ?子供小学生だから昔って書いただけだけど。
868
いつもの評論家さんか
869
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。