000
アセリン倶楽部…(*´-`)-6
+本文表示
本物はこいていくよ〜(*´-`)
559
正直に言うと看護師って言ってたから引かれた〜(*´-`)
560
愛知県北名古屋市の一地域でこの春、字(あざ)名の読み方が変わった。「北名古屋市徳重土部」の「土部」の読み方が、「どぶ」から「つちべ」に。「良かった。ほっとした」と地元で生まれ育った井上嘉広さん(58)。井上さんらは昨秋、住民554人の約8割の署名を集めて呼称変更の要望書を市長に提出。市議会は昨年12月、4月1日からの変更を全会一致で可決した。
徳重土部地域は北名古屋市の北部にあり、北に五条川が流れ、南は名鉄犬山線の徳重・名古屋芸大駅付近までの一帯。マンションやアパートが立ち並ぶ住宅街だ。
要望書では「どぶ」という読み方のため、「子供が学校で馬鹿にされることもあった。土地や建物の資産価値にもマイナスだ」と訴えた。ただ、読み方を変えるにしても「土部を『とべ』と読むと『どべ』(方言で最下位のこと)と聞き間違えられる危険がある。『つちぶ』だと『恥部(ちぶ)』と音が似ている」と、切実な思いだった。
561
>>557
単純にそんだけ会いたかったんやろ〜(*´-`)
562
平清盛ゆかりの湯として親しまれながら、今月10日の営業を最後に閉店が決まっていた「湊山温泉」(神戸市兵庫区湊山町)が、新たな運営会社の下、存続することになった。苦境を知った静岡の企業が手を差しのべた。廃業1週間前の朗報に、従業員と利用客がともに喜んだ。
かいわいの温泉は平安時代からの歴史があり、清盛もつかったと伝えられる。湊山温泉は1938(昭和13)年の創業。炭酸重曹泉の掛け流しが特徴だが、利用客の減少などで廃業を決めていた。
これを知った「伊豆高原ビール社」(静岡県)の増田真啓(まさひろ)社長(54)が、運営継続を打診。同社が新会社を設立し、運営することで話がまとまった。
同社は、静岡で飲食店などを展開。低迷していた地元の温浴施設を立て直した実績がある。湊山温泉の従業員の大半は新会社のスタッフとなり、松富康夫社長(57)も事業責任者としてとどまる。
「源泉掛け流しは絶対に守る。その上で客が増える仕掛けを考えたい」と増田社長。現場を統括する阿部大(まさる)さん(42)は「かなり悩んだが、継続を望むお客さんの熱い思いに押された」と話し、笑みを浮かべた。
563
564
日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツが、今週中にもFC東京所属の同代表MF武藤嘉紀と交渉を始める可能性が浮上した。ドイツ誌『キッカー』が4日に報じている。
同誌によると、今週中にマインツの仲介人が来日し、武藤の獲得に向けて交渉を行う模様。また、同クラブは武藤の移籍金が550万ユーロ(約7億4000万円)ほどと見込んでいるという。
武藤にはチェルシーからオファーがきていたが、同誌は、出場機会が多く見込めるマインツにも可能性はあると伝えている。
なお、以前からプレミアリーグやボルシアMGから興味を持たれていた岡崎は、今夏に移籍の可能性がある。そのためマインツは、岡崎の売却で得る移籍金を前提に、武藤の獲得を考えている模様。同クラブは、岡崎の退団に備えて、武藤の獲得に向けた交渉を始めるようだ。
565
日本ハム・栗山英樹監督は4日、成績不振により2軍で調整中の斎藤佑樹投手を抑え起用で再生させるプランを明かした。
今季は開幕ローテ入りを果たすも2試合連続KOで2軍落ち。栗山監督は「なんとかさせるための案。短いイニングを投げさせることで、よりいい球を投げようとする。がむしゃらにもなる。そういうことを含めて成長できるようになってくれればいいと思う」と話した。
この日のイースタン西武戦(鎌ケ谷)では当初、先発予定だったが、栗山監督が抑えで投げさせるように指示。球団によれば、九回から登板し、最速146キロの直球を中心に1回を3人で抑え初セーブを挙げた。
566
グラミー賞最多4冠を獲得した英歌手、サム・スミス(22)がドクターストップで、7、8日に東京・新木場コーストで行う予定だった来日公演を中止をすると4日、公式サイトで発表した。
のどの不調で、先月のオーストラリア公演をキャンセル。回復にしばらく時間がかかると医師の診断から、日本公演も中止を決めたもの。
スミスは公式サイトでコメントした。「残念なニュースをお知らせしなければいけません。4日間声を休ませて回復を見込んでいた声帯に、まだ深刻な問題があるとの診断を本日医師より受けました。これから米国にいる専門医のところで検査し、治療をするため、公演を今年後半にリスケジュールせざるを得なくなりました。皆さんにお会いすることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。現状を理解していただき、近い将来に皆さんに会えることを祈っています」とつづっている。
スミスは2月のグラミー賞受賞直後に初来日し、都内でデビューアルバム記念イベントを開催。今回は初の日本公演として行われる予定だった。
567
国内プロ野球、メジャーリーグを中心に取材活動を続けているスポーツライター。セ・パ各12球団の主力選手や米国で活躍するメジャーリーガーにこれまで何度も「体当たり」でコメントを引き出し、独自ネタを収集することをモットーとしている。
野球以外にもサッカーや格闘技、アマチュアスポーツを含めさまざまなジャンルのスポーツ取材歴があり、WBC(2006年第1回から2013年第3回まで全大会)やサッカーW杯(1998年・フランス、2002年・日韓共催、2006年・ドイツ)、五輪(2004年アテネ、2008年北京)など数々の国際大会の取材現場へも頻繁に足を運んでいる。
世紀のスーパーファイトに興奮した人は多かったはずだ。全世界が注目したプロボクシングのWBC・WBA・WBOの3団体統一世界ウェルター級タイトルマッチが5月2日(日本時間同3日)、米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催され、WBC・WBAスーパー世界同級王者のフロイド・メイウェザー(米国)が、3-0の判定でWBO世界同級王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)に勝利をおさめた。
568
米ニューヨーク市で2日夕、私服警官が男に頭を撃たれ、重傷を負った。男は間もなく逮捕された。動機は不明。警官は、男が銃を所持している疑いがあったため職務質問。男はその際に少なくとも2発発砲したという。ニューヨークでは昨年12月、白人警官が黒人男性を窒息死させた事件への報復として、警官2人が射殺される事件が起きたばかり。今回の事件も警官の職務中の身の危険をどう守るかをめぐり、注目を浴びた。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。