000
because・・男にはワケがある
+本文表示
んだよ
231
プロフェット5
とか、そういうが気になりだしたのはコレで、ギターよりもギターっぽいシンセのソロ
で2声で弾いてるからとうていギターで弾けるものでもない(シンセでもムリだと思うけど
という中々に・・・
これラジオのBGMで聴いていて丁度シンセのソロ辺りで切れてて、ギターだと勘違いしてたところ
その後、音源を入手して・・ギターソロだと思ってた後に本当のギターソロが入っていた!?と驚いw
232
あとはやっぱ
233
まあこれはエンディング付近でのわずかな時間の弾きまくりに尽きる曲ですが
フリージャズというのか現代音楽というのか・・でもあの一瞬で出してまたそれを許した細野のセンスがいいですな
234
ついでに・・
235
我らが渡辺香津美御大大暴れの巻w
これはてっきりジャズ系の人間の性でついつい・・やってしまった・・・
で、後で細野にお説教食らった、という流れかと思っていたのですが
細野の指示だったという
とにかく弾きまくってくれ、という指令を受けていたという
236
>>234
やっぱ凄いのは・・ベンドのスピードがルカサー級なんだよね
これは・・・・どういう事なのかっていう
237
アリアのRS弾いてますね
これは当時のメインのアレンビックのサブ機としてアリアが作ったもの
238
窪田春男もこれをネタっぽい感じで使ってましたが
サイズなんかでも弾いてた人
坂本龍一の仕事もやってたな確か
239
腕の長さの問題でギターを高い位置で構える・・の場合、やっぱりギブソン系のほうがいい
ということで、RSはストラトを模した形してますが、ストラップピンがネックの付け根にある
つまりギブソン的な使い方をしているんですね、これが香津美御大の特徴で
フェンダー系を弾かなかったのはこういう事情があったんだと思う
後年ジャズマスターも弾いてはいたけれど
240
原田郁子さんは・・これを
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。