000
皆さまごきげんよう、朝から味噌汁です
+本文表示
味噌汁さいこ〜う〜
コロナバージョン
749
>>745
あなたは考え方が大人だね。
確かにおにぎりって昔からなじみある食べ方だね。
例えば見た目はおにぎりっていいけど、米の本来の素材を思うと、握るより普通に盛り付けた方がおいしく感じるなぁ。握ることによってお米がつぶれる。ふんわり握るのって意外にも難しい。
そして盛り付けるのが時短である。弁当箱ならご飯入れるだけ。と、思う今日この頃かな。
人それぞれ好みはあるけれど。
750
>>748
これの何が可愛かったかと言うと
上司は元々おむすびにしてなくてお弁当に米を詰めていた。イベントの時は顧客様の都合で休憩がきちんと取れない事はザラ。案の定今日も電話で店に戻るよう呼び出される。
後で一段落したら店の裏でご飯だけでもパクつきたいと、咄嗟にラップで米だけ包み、むぎゅっと握って店に戻った。
そのおむすびの形がバーバパパみたいな形のおむすびになっていたのでめちゃくちゃ可愛かったの
これは自分で作ったご飯だからこそ
捨てるという選択肢にならないんです。歪でもパクパク食べる上司はとても素敵で可愛かった笑
私は家で食べましたが
こういうシーンを見ただけでも
「今日も皆さんお疲れ様でした」
という気持ちに私はなります
( ’-’ *)
751
>>749
いえいえ、アダルトチルドレンです笑
私の場合だと
今使ってる曲げわっぱのお弁当箱が水分をバンバン吸ってくれる高機能お弁当なのか難しく、米が食べる時に硬くなってしまうんです💧それでおかず入れのお弁当になっておむすびは別添え。
お家ごはんは圧倒的にお茶碗が主。
お米本来の粒感はやっぱりお茶碗にほっこりと盛ったあの温度と味でないと✨
ここは私も同じです♪
ご飯は熱々の良さと冷や飯の良さと両方を兼ね備えますしね。
私達は幸せ者です( ’-’ *)♪
752
寒いから今からあおさ味噌汁飲む
753
あおさ( ’-’ *)好きです✧︎
754
指切りげんまん
ホラでも吹いたら
針でも何でも
飲ませていただきMonday
( ’-’ *)
755
>>751
曲げわっぱのお弁当箱の漫画を昔読んだ記憶があるんですが、わっぱは管理が大変で高価だから持っていません。
お味噌汁さんのお弁当をみるとその漫画を思い出してうれしくなります😊
756
>>751
他のコメント読んでも大人だなぁと感じた文面ありました!
曲げわっぱの弁当箱は、ご飯入れると硬くなってしまうとは💦
その曲げわっぱの弁当箱は気に入ってるのかな?
おにぎりは別添えで持って行く感じ👀あっ!
おにぎりで思い出した、山下清はおにぎり好きみたいだったね✌
ご飯はふんわり盛り付けると米のおいしさが感じるよね✨
職場やちょっとした旅に行く時はおにぎり持参だと手軽におにぎりを食べれたりできるね。たいていは弁当屋さんで買っちゃうかな。🍱🍙なはは。
757
>>746
確かにおにぎりには緑茶だね。
でも野菜ジュースも栄養補給になるかなって笑
758
>>750
形がユニークだね笑
おにぎりの形づくりは上手くいかないと意外にも苦戦した時あったなぁ。
だから、職場に持って行こうとつくったおにぎりをその場で食べてしまったことあった。結局は弁当屋さんで買ったわ。(°∇°;)
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。