000
たまごの中から-2 半熟たまご
+本文表示
たまごっち😺
345
>>344
昨夜はあれは寝起きや
一晩中いるわけないだろう
こういう事やってるからクタクタになんねん
構わんとこ😡
346
347
348
349
>>348
全然😟
寂しいとかそんな感情はどこいったんやろ🤔そういえば
350
強がり言って
351
ほんまや
だから、今調べてみたんや
私、ずっと独りなのになんで寂しくないのかわかった
これや↓
352
孤独であることは、寂しい人なのではありません。自分にとって関わる価値のある人としか付き合う必要がないことを心底理解しているからです。
関わる価値のない人と惰性で関わっていれば、巻き込まれる必要のないトラブルに巻き込まれ、時間を無駄にしてしまうだけであることを孤独な人は理解しています。
自分が嘘をつかずに、ありのままでいれる関係性こそ真の人間関係であり、嘘をつかなければ維持できない人間関係など、自分を無駄に消費させ、いずれ消えていくだけですから無視していいのです。
353
叔父と話すと、そういえば寂しくなる
私と一緒に暮らそうと思ってた事が判明したんや
しかも私がそう言ったって😱言うわけねーだろ、ボケが
私がどれだけ嫌がってるのか、気付いてなさそう😫
354
他者に依存しない、孤独を恐れない人は、本音で生きています。そして、自分の本音を嫌う者がいるなら、それは「不要な人間関係」だと捉えます。
本音で生きていれば、あなたに共感してくれる人と必ず出会います。そして、あなたの本音に共感してくれる人は「真の友人」になる可能性が高いのです。
言うまでもありませんが、本音で語り合える仲間こそ宝。上辺でしか付き合えない友達など、何人いようが意味がありません。むしろ、あなたの精神をすり減らす「負債」です。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。