000
(・ω・)←八王子のキンタマと戯れるスレ-2
+本文表示
079
>>75
その辺はね。考えるんじゃなくて感覚の問題だと思いますよ。哲学の本とか仏教の本を呼んでも、なにをアホなこと言ってるんだと思う人たちのほうが多数なわけですよ。そこんところは感じかたとしか言えないです。
上流から水が流れて海までいくわけです。なんで上流から水が流れて海までいくんだろうなあ。なんで水が流れてるのに目の前に水があるのかなあ。説明できないけどね。こうゆう感覚なんですよね。
(・ω・)
080
>>77
当然ならば「しかも」(もとの水にあらず)は要らないんですよ。
私がおかしいと思うのはこの「しかも」なのです。
「しかも」は現代語では「さらに、その上」という意味ですが、方丈記では「それでいて」と訳すのが一番正しいとネットに書いてあったので、ここでは私も「それでいて」を採用して書きました。
081
>>73
あれは他の人に丸投げです。ハイターの話になってますよね。ハイターが服にはねたらたいへんて話になってます。ハイター使うならTシャツでトイレ掃除しなよ。外出着を来てトイレ掃除しないほうがいいよと思いました。エプロンするとかね。
(・ω・)
082
>>79
あなたは趣をそのまま楽しむ方なんですね。
そういうのは私も嫌いではないですよ。
ありがとうございました。
083
本日はゴジラ-1.0を観に行こうと思っています。シン・ゴジラはすごかったけどね。あれはゴジラ映画としては亜種ですからね。ゴジラ-1.0はゴジラ映画らしいです。戦後すぐの話なのかな?あらすじ読んでないからわからないけどね。ワクワクします。
(・ω・)
084
085
>>83
ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも
なんでもリアリティを求めてリメイクするより、ゴジラらしいゴジラ、ウルトラマンらしいウルトラマン、仮面ライダーらしい仮面ライダーが大事だよね
086
ゴジラ-1.0
素晴らしい作品でした。感動した。ゴジラの一番はじめの作品に近い感じですね。ゴジラが現れてしまう、それに立ち向かう物語です。
敗戦直後という舞台設定もすごくよかったと思います。主人公は戦争後遺症PTSDがある。戦後のどさくさで出会った女性と暮らす。女性は空襲で焼け死んだ女性から女の赤ちゃんを、この子をお願いと頼まれる。主人公と女性は、一緒に暮らし、女の子を育てる。この辺のドラマがとてもよかった。
ゴジラもすごくよかった。ゴジラが来てしまう。銀座を破壊するシーンが圧巻です。CGだと思うけど迫力がすごいい。最後は、ゴジラは相模湾で倒されるんですが、この戦いも迫力と緊張感があってドキドキしました。
(・ω・)
087
>>86
敗戦直後って武器持ってなくない?
ゴジラに対抗できるん?
088
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。