000

児童扶養手当てD

+本文表示

続きはここで!

650

で、なんて乳幼児ばかりなのかもハテナ
保育所とか保育園ばっか何とかしないとって…

651

>>650
子供手当てや出産一時金42万まで出して小中義務教育で公立高校無償化私立高校一部負担しかにしてそれでも出生率1.2%位で子供が少ないからかな?
でも社会保障の負担でかいのは健康保険介護保険国民年金で老人支える為に使う金が一番かかってる
子供産まれないと日本の総人ロがどんどん減るからやばい
元々戦後孤児が溢れて強制労働とか売春や人身売買酷くて子供の権利を守るため児童福祉法とか義務教育とか救貧法っていう生保の元になるのができた

652

>>649
日本哄産休が短いし扶養の範囲で働く人は産休取れないし辞めるしかない
安倍総理言ったように3歳までは働かないで家で子供みるようにってなったら低収入のうちは子供あきらめると思う
でも二世帯で親としばらく同居すれば核家族の孤立も防げるしいいと思う
でも同居嫌な人もいるし結局貧乏人は子供産めないし、金ないなら結婚するな
、子供作るなって世論だ

653

元々主婦が行っていた育児や介護なのに何故保育園や老人ホームが待機待ちで溢れてるのか?
ホスラブで高収入のお仕事、高収入のうちのお嫁さんは分からないかもしれないけど、
毎年平均年収が下がってて今は平均年収400万切る位です
格差社会で中流階級がどんどん減ってます
これから毎年さらに平均年収が下がり、年金は65から70開始にくり上げの案も出て60定年を65定年の流れになって、
住宅ローンの金利の変動も大きく、ボーナスカットやリストラ、非正規雇用が増え、共働き家庭が年々増えています

654

児童扶養手当のスレだから手当てあてにしてるともっと働けと叩かれるし
子供小さいうちに離婚すると子供可哀想でも分かってて離婚したんだから早く働けと叩かれ
元夫の悪口を書くとそんなのと結婚したのが悪いと叩かれ
児童扶養手当てもらえる月になると廃止しろと叩かれ
消費税上がったら何で子供に社会保障使うの?と叩かれる←今ココ

655

結局何かしら、他人や社会のせいにして憂さ晴らし。

656

不正してる人がいるからだと思うよ。真面目に掛け持ちして働いてる人もいるよ。結局はそういう人も子供が可哀想とかって叩かれたりしてるんだろうけど

657

不正はしてないけど貰ってもここに書いてる人と違って貯金できない。

658

結局今の日本のシステムがおかしいで良くない?働かないで子供小さいうちは育児できないとかろくな大人にならないような…
男女平等とか女が社会に出て とかそんな現代にしたからおかしくなってきたかと思う

659

なんだかんだ言ってさ、やっぱり女は家庭を守り男は稼いでくるってのが一番かなって
本来あるべき姿なのかなって

※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。

関東版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

質問・回答・Q&A(雑談・コミュニティ)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。