009 >>008 10年近くなると目に見えて ヨレてくる。大きいと病院も大変だし 介護も大変。 小型犬は、寝たきりになっても 抱っこして外の散歩も行けれるけど 大型犬はね… 匿名さん2014/09/03 14:591
013 >>010 ダックス15才。介護じゃないけど 散歩大好きなのに 長く歩けなくなったから、抱っこして散歩してる。 実家にピレニーズ犬いるけど80キロもあって 風呂にも入れれない。人間と一緒で関節悪くなって 立ち上がれない。凄く大変だよ。外に出してあげれないから かわいそう。 匿名さん2014/09/03 15:24
015 うちのラブ14歳 トイプーもいるけどやっぱり小型犬の方が楽だよ 介護になったら大変だし、若い頃は散歩もいっぱいしてあげなきゃ!! 大型犬は抱き枕にできるし穏やかだし良いところもいっぱいあるけどね (*´ω`*) 匿名さん2014/09/03 15:33