018 実はJR東日本は7月にエスカレータの歩行を「全面禁止」にしてるんだよね・・・。 エレベーター協会も、「本来はベルトに手を添え、止まった状態で乗る設計になっている。」って発表してるし。 自分は右端を空けて乗るけど歩かないよ。 匿名さん2014/11/26 18:371