000

重宝くだらない質問35-11

+本文表示

屁こいたらみが出た

249

埼玉新座市内での賃貸契約について。地元不動産屋、ハウスコム、アパマンの三社を回りました。@この中で契約をするならどこがいいですか?日割り家賃できる所希望。ホームメイト以外でオススメ不動産屋があったら教えてください。(志木駅前ハウスコムは実際に営業がうるさい)
A今は他社の物件でも紹介できる仕組みらしいですが内見や契約全て込みをできるんですか?その場合、契約不動産屋によって金額の違いがでるんですか?
B保証会社を使う場合は身内審査ありますか?厳しいですか?保証人をたてた場合の保証審査も厳しいですか?
現住いのオーナーは保証会社と連帯保証人をつけろの頭固い爺で大変でした。長文ですみません。

250

発狂が流行るって発想がすごい

251

>>249
どこの会社がいいとかは自信の判断を委ねますね?
面倒臭いらず親身に貴方の希望に合った物件を探してくれるか!物件を他会社と共有し情報があり、契約も出来るのはたしかです(その場合は、不動産会社2者で手数料折半だから、契約時に金額が加算されたりはしません)。保証会社は家賃滞納金3ヶ月までの金銭的保証等なので、他の保証を保証人にして欲しい為両者希望のオーナーさんが増えてます。(滞納3ヶ月以上の滞納金、孤独死、夜逃げ、家財撤去退去の始末、退去後の資金不足、撤去等)を保証人に希望する為です。何社も足を運び良い物件を選んで下さい。新座、志木、富士見近郊はプロパンが多いから(仕方無いけど)都市ガスが通ってる物件を聞いてみてもと思います。プロパンは都市ガスの約二倍の金額しますからね。

252

弟が突然死した時に私は保証人でした。家賃滞納は有りませんでしたが、家財撤去、退去始末、遺品整理で保証人責任で52万円(始末は個人以来しました)掛かりました。
室内損傷は、オーナーさんとの話し合いで敷金内の整理でおさめて頂きました
保証会社と保証人の両方必要とする物件でした

253

>>249
オーナーさんや管理会社(不動産会社の考え)で保証人に審査は基準は違いますが、基本は社会人で収入のある人が条件ですが身内だと通り安いです。
私の場合は、保証会社契約二万と保証人一人でした。契約時に保証人に電話確認がありました。保証人が用意した書類は印鑑証明一通保証人欄に署名、捺印でした。住民票、収入証明等はありませんでした。
叔母は隠居ですが、実子長男が自営で持ち家、店舗ありと説明しのちに電話で本人確認と承諾確認でした。細かいオーナーさん、不動産会社は居住後安心感はあります。同じ物件に住まいの方にも安心出来ますからあと更新時も不便を言うと直ぐに修繕してと思いますくれます。地元で個人会社でも大手の不動産会社も覗いてみてはいかがですか?

254

>>253
基本はって書いてあるけど、無職や収入が安定しない人でも、口座の残高証明等で貸してくれる大家さん多いから、風俗や水商売でも預金有れば貸してくれる
私は病気で会社辞めて職業無職って正直に言ったんけど、退職金の残高証明で保証会社無しで貸して貰った

255

>>250
アチコチに発狂ってレスしてるキチガイが居るから(笑)

256

>>254
>>249に対しての回答、アドバイスだろ?
お前の情報いらね!
>>249を良く読めよ

257

>>253
保証人は身元引受人と勘違いされてませんか?
もしくは更新時の保証人

258

>>256
何怒ってるの?

※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。

関東版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

質問・回答・Q&A(雑談・コミュニティ)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。