000

精神科、メンタルクリニック

+本文表示

いい病院or
みなさまがいってる病院
教えてください

(;´Д`A

401

昨年から自立支援医療制度+手帳2級+障害年金2級で月に2〜3回ほど通院してたんですが、今年のコロナも相まって病んでからは長年お世話になってるお客様と来月に入籍予定で、現在も精神科に通ってます。

旦那様の年収が約2800万円なのですが(独身時代の私はずっと実家にいて無職)、この場合は高収入だから自立支援医療の制度は受けられないのかご存じの方いますか?

401 への返信コメント(6件)

402

>>401
一定以上の世帯収入があるなら今まで通りには行かないでしょ。
お金あるなら旦那さんに話して出してもらいなよ。

403

>>401
旦那さんの扶養に入るから受けられないんじゃないかなぁ。
むしろ結婚するなら仕事もしなくていいし、普通に通院するだけでいいのでは?
旦那さん、好きで結婚するんでしょ?幸せじゃん!

404

>>401
結婚して世帯収入増えたら今まで通りは無理だよ。
結婚しても障害年金2級貰えてるならそこから出せばいいじゃん。2ヶ月で14万円位でしょ。生活費なんかは旦那さん持ちなんだし余裕でしょ

405

>>401
無職でお客様?????

409

>>401
自立支援制度の自己負担限度額が1万円くらいになるだけだよ。

わたしは実家が会社経営だったから、結婚してから自己負担が減った。

でも東京都は自立支援制度の守秘義務破ると罰則あるから旦那さんも都民なら会社とかにバレないけど、自立支援の申請先が東京以外だと守秘義務破り放題で病気バレるよ。

バレても開き直るけど。

418

>>401
自立支援が重度かつ継続だったら前までは自己負担1万までに上がって
1割負担は変わらなかったけど、何年か忘れたけど
重度かつ継続のひとでも高額所得者は自立支援なくなるって紙来た
諸事情で高額所得者の扶養から抜けて国保になったから
いまはすべて免除になって助かってるけど

関東版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

※利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

女 男

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

ホスト総合(ホスト総合話題)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。