004 >>0 実際にキャッシングしてたり、貸金業法施行前に消費者金融で借りてたりすると戻ってくる ただ、手数料を25%〜50%取られるのと、クレジットカード作りづらくなるし、消費者金融で借りづらくなるよ 匿名さん2022/12/04 07:163
005 >>4 アディーレはブラックだったから 苦情が多くて処分されてから大人しくなった 過払い金請求は 弁護士に頼んだ場合 相談料や着手金は無料のところが多いけど 着手後の成功報酬は サラ金金利と同じ様に決まっていて 28%までが基本の様だ! しかしアディーレは40%を取っていたらしく 法に触れた様です。 匿名さん2022/12/04 09:25
011 >>4 完全に各社完済をしているのか それとも借り入れ業者がその時点でまだ残っているのかにもよる 勿論後者の方がリスクは高い 一社にでも過払い金請求をすれば 業界全体にその情報(請求申請をした)は行き渡り 今後5年はローンなどが組めなくなるとか 借り入れが有る業者では 上限を上げる事は出来なくなるばかりか逆に下げられる可能性高くなり その場合は返済のみしか出来なくなる場合も考えられる 匿名さん2022/12/04 10:09
018 >>4 基本貸金業者と同等までしか弁護士側も取れないよ! でもアディーレは報酬金を40%も取ってたから 上から行政指導が入って 暫くは大人しくしてたよね! テレビやサイトで宣伝している弁護事務所はダメ! だって… 広告料が半端なく掛かってるから 法律を盾に 顧客から法的報酬率以上にせしめるからオススメは出来ない! 匿名さん2026/06/18 23:19