296 >>280 横やけど、あなたの「優しそうに見えてあんた根拠のない自尊心の塊なのよ」の言葉に目が止まったのでレスをした。 ちょっとズレてるかもだが、世の中には上辺だけの優しさを持った人なんて腐る程いる。逆に本当の優しさを持った人は昔に比べたら減ってきてるかもしれない。よく最近は薄情な人が多いって言うじゃない?良い意味でも悪い意味でもね。 自分もそういう人間にはウンザリしてるんだ。 優しそうに見えるって、言い換えれば自分を守ってるだけなんだよ。 しかも、根拠のない自尊心の塊人間だから、「根拠は説明できませんが、とにかくあなたが嫌いです。でも口に出すとトラブルになるから、私は態度や行動であなたに不快感を示していきますのでどうぞ察して下さい」 こんな感じで。 そうやって仲良しごっこばかりしてるから本音を語れず陰湿人間になってくんだよ! 匿名さん2026/03/15 00:54
297 身近に目がしんでる奴がいんだよ。勿論、本人にそれを指摘する奴なんてほぼほぼいないだろうけど、案の定言葉に覇気がなく、ネガティブな発言ばかりだ。本人はひろゆきみたいに正論を言ってるつもりだろうけど、あんなのと一緒にいたら、いくら正論でもこちらも暗い気分になっちまうよ。まああれだ、正論だけでは人は動かないってやつだな。やはり、目は口ほど物を言うんだな。 匿名さん2026/03/15 01:071