組分けをするじゃんけん(?)
地域で違うみたいだね
私は生まれ育ちが道央で、最近道東に来たんだけど、北海道のなかでも違いがあるのかと驚きました
私の出身では、グーとチョキで「グーとーチーでー合った人!」
もしくは手のひらの裏表で「くみぐみあーえばよろしいよ!」
でした
みんなはどこで、どのような掛け声でしたか?
私は生まれ育ちが道央で、最近道東に来たんだけど、北海道のなかでも違いがあるのかと驚きました
私の出身では、グーとチョキで「グーとーチーでー合った人!」
もしくは手のひらの裏表で「くみぐみあーえばよろしいよ!」
でした
みんなはどこで、どのような掛け声でしたか?
