定年退職後の方を雇用して
私が働いている会社では、繁忙期の作業のお手伝いとして、毎年3ヶ月間、年配の方を採用しています。
今までいろんな方とお会いしてきたのですが、「元〇〇所長」とか「海外赴任歴〇〇年」とか、経歴が立派な方に限って全然仕事ができません。
小さい商店をしていたけどもう息子に継いだとか工場勤務とか、前者に比べると経歴や収入は劣るような方々はとても立派に頑張ってくださいます。
この傾向はなんででしょうか?
そして経歴が立派な方は自慢話ばかりです。
今までいろんな方とお会いしてきたのですが、「元〇〇所長」とか「海外赴任歴〇〇年」とか、経歴が立派な方に限って全然仕事ができません。
小さい商店をしていたけどもう息子に継いだとか工場勤務とか、前者に比べると経歴や収入は劣るような方々はとても立派に頑張ってくださいます。
この傾向はなんででしょうか?
そして経歴が立派な方は自慢話ばかりです。

