026 大阪万博と筑波万博で「急いでいる人の為に端を空ける」ってやったんだよね。 ただし万博の時は通常のエスカレーターより幅の広い奴。 二人並んでも更に一人歩けるスペースがあった。 だから混同して「歩ける」って思う人が増えたんだろうね・・・。 匿名さん2014/11/26 18:471