001 間違いでは無いとも言えるし、 現代漢字教育では間違いだとも言えるかな。 戦前は絆の半分は半と書いてる人がほとんどだったとか、 習字の先生が言ってましたが教育の改定によりなぜか今の絆の漢字の形になって行ったそうです。 古い記憶なので間違ってたらスイマセン。 匿名さん2015/07/19 23:161