車の登録抹消について
トヨタファイナンスに車の名義があるらしく廃車ができません。車検に出そうとしたら30万以上かかるし、2年乗れるかわからないと言われたので、中古を買う事にしました。しかし中古車は現金払いで買うためその車のローンを一括で支払わなければ登録抹消が出来ないことがわかりました。
そのまま支払わなければ車を持っていってもらえると思うのですが、自動車の今払ってる自動車税などはファイナンス会社に車を持っていかれたらなくなるのでしょうか?国土交通省に問い合わせたら抹消登録できないと税金がかかると言われました
そのまま支払わなければ車を持っていってもらえると思うのですが、自動車の今払ってる自動車税などはファイナンス会社に車を持っていかれたらなくなるのでしょうか?国土交通省に問い合わせたら抹消登録できないと税金がかかると言われました
