036 まだ住んで一年に満たない賃貸マンションですが、最近から使い始めた備え付けのエアコンが古くて効かず部屋が暑くて管理会社に言っても後で連絡すると言ってなかなか連絡ないので、エアコンを替えてくれない気なのかもしれません。 もし、替えてくれないなら暑くて部屋にいられないので今月いっぱいで退去したいのですが可能でしょうか? エアコンを、替えてくれないからは理由になりますか? 匿名さん2013/07/12 23:432
039 >>036ですが 経年劣化で故障してるエアコンを直さずに放置するのは納得いかないし、家賃を、払ってるのにエアコン効かない部屋に住みたくないんで。 エアコン効かずに8月も過ごすとか無理。 だったら7月終わりで退去したいと、ワガママ聞いてもらってもいいんじゃないかな?と… 匿名さん2013/07/13 01:551
063 >>036 管理会社に電話したら、オーナーに話して返事がまだないとのことです。 そもそもオーナーに本当に話したのかもわからない、そんなに時間がかかるものなのかな?オーナーがOKしなきゃエアコン付け替えてくれないってことですか? エアコンは明らかに物件の設備なんです。 匿名さん2013/07/14 11:332