000

大阪維新の会 (政党総合スレ)-3

+本文表示

反日パヨク野党とは明らかに違うし、自民党みたいに身内の一部に媚中媚韓議員抱えてるわけでもないし、自民党より身を切る改革もしっかりとやるしさ。 安倍さんは身内から腐った勢力を追い出して、自民党として大阪維新と一緒になればいいと思うんだ。政党資金の引き継ぎの関係もあるので、形式上の存続政党は自民党として、そこに大阪維新の会も加わって、維新がイニシャティブとる形で維新自民等になればいい。

672


>>600
梅村みずほ 【STOP!児童虐待】参議院議員 大阪府選挙区
@mizuho_umemura

4月28日
本日、関口昌一参議院議長に一人会派「 #令月会 」の結成届を提出、今後の所属委員会は財政金融委員会と決定されました。

梅村みずほ後援会についても近々お知らせしたいと考えておりますので、新生・梅村みずほをどうぞ宜しくお願い致します!!

https://www.sankei.com/article/20250428-SZLQPPABLJOHBLJVAKQIYFGDHQ/

673


>>600
松井一郎元代表、維新「このままだと潰れる」予備選巡る党運営に苦言「すべてやるべき」
2025/04/29

日本維新の会元代表の松井一郎氏は28日、自身のユーチューブチャンネルで、「このままだと維新の会は潰れるね」と題して現執行部の党運営に苦言を呈した。「はっきり言ってもうガタガタ。何をしたいのかが見えない。党内も混乱が見受けられる」と述べた。

夏の参院選大阪選挙区(改選数4)を巡っては、公認候補予定者を決める党内の予備選で落選した梅村みずほ参院議員が、その後「党のガバナンス不全」を理由に離党した。

松井氏は梅村氏について「永田町の生活で党員の考え方や思いとずれていたのではないか」と指摘し、「やめてもらっていいが、🔻まだ離党予備軍がいるのではないか。そうなると(党は)もう潰れる」と語った。

一方、岩谷良平幹事長が予備選後の記者会見で、予備選の実施は今回限りの措置と発言したことについては強い違和感を口にした。

674


>>673
「衆院議員は現職が優先され、参院は公募するというおかしな話はない。維新らしくない。党員の心が離れていく」と述べ、「衆院議員も地方議員も首長も、『この人が候補者でいいのか』と党員の声が上がれば、すべて予備選をやるべきだ」と強調した。

「(必ずしも)予備選でなくてもいい。党員が心から応援できる人を選んでいくのが執行部の役割だ。組織として団結を取り戻してほしい」と訴えた。

@**
松井一郎氏の外野ならではの柵の無い立場での発言は良い事だと思うが、橋下徹氏の様な助平心丸出しのオーナ気取りの発言は眉唾物だ。

675

万博の自動運転バス突然動きだし壁に衝突❗🚌💥

676

大阪万博死亡事故

677


日本維新の会>>610
@osaka_ishin
【選択的夫婦別氏制度について 自民党への呼びかけ】

#岩谷良平 衆議院議員

この選択的夫婦別氏制度の問題について、
旧姓が使えないことで困っている方々の不便を解消することが最も重要だと考えています。

単なるイデオロギーの議論に終始するのではなく、
実際の問題が解消されることに焦点を当てていますので、
自民党の中にも我々の案に近い意見をお持ちの方がいらっしゃり、
公明党も似たような立場を取っていることから、理解を得やすいのではと考えています。

私たちは結果を出す政党として、実際の問題を解消するために引き続き取り組んでいきます。

https://x.com/i/status/1916817171428126914

午後8:30 · 2025年4月28日

678


>>673
【解説】日本維新の会、松井元代表から苦言 前原誠司執行部の最終兵器は伊藤博文

679


【参院選】福岡選挙区で維新からの立候補を表明 観光PR会社代表の男性 教育改革などを訴え
2025/04/30

ことし夏の参議院議員選挙福岡選挙区>>651に、日本維新の会から観光PR会社代表の男性が30日、立候補を表明しました。
立候補を表明したのは、日本維新の会の新人、伊藤博文氏(56)です。伊藤氏は福岡市出身で、国会議員の秘書などを経て観光PR会社の代表を務めています。
去年行われた衆議院議員選挙では、山口3区から立候補し落選しました。
会見で伊藤氏は、教育改革などを訴えていくと語りました。

■伊藤博文氏
「すべての子どもたちが無償で平等で学べる社会をつくり、未来を担う若者たちが元気に頑張れる社会にすることで、高齢者をしっかりお支えする社会を目指してまいります。」

改選3議席の福岡選挙区にはこのほか、自民の松山政司氏(66)、公明の下野六太氏(60)、立憲の野田国義氏(66)の現職3人のほか、国民の川元健一氏(45)、共産の山口湧人氏(35)、社民の那須敬子氏(65)の新人3人が出馬を予定しています。

680


維新・吉村洋文代表 ひろゆき氏にぶっちゃけ「政治家になる前の方が、収入は圧倒的にいい」
2025/04/29

大阪府知事で日本維新の会代表の吉村洋文氏が29日に更新されたYouTubeチャンネル「朝方まで生テレビ!」に出演した。

https://www.youtube.com/live/tGZP9sC0tK4?si=ROu8OO0hq449EFeD

進行役のひろゆき氏から「維新代表って主に何をする人なんですか?」と質問されると、吉村氏は「すべての決定と責任を負うのが代表だと思います」と回答。「維新がやらかしたことの責任はすべて吉村さんのせい?」と問われると「そういうことです」と潔く答えた。

政治家人生については「やりがいはありますけど。人生一生は無理ですね。人生一生とは決めてないです」と述べた。

681


>>680
「大阪で生まれて、育ってもらったわけじゃないですか? どうせ死ぬじゃないですか? でも、生まれてきた以上、そして育ててもらった以上、自分の人生の一時期を公に尽くす。そこに捧げて、ちょっとでも社会が良くなることに集中してやりたい。その方が人生いいんじゃないかなって。ずっとはこれ、無理です。民間人の方が自由だし、政治家になる前の方が収入は圧倒的にいいし」とも述べた。

政治家になる前の収入について「(政治家は)4分の1、5分の1ぐらいです」とぶっちゃけていた。

※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。

関東版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

政治・選挙・国際政治(政治・経済・社会)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。